カテゴリー別アーカイブ: 彼氏

29歳独身OLの彼氏の話

昨年4年も付き合った彼氏と別れてしまいました。
この歳になって相当まずいですよね。
というか、一番不安になるんじゃないかなという29歳で、一人。。

友達も半分は結婚しているし、残りの独身の友達もほとんどが彼氏いるしで
私一人だけ一人ぼっちで30代を迎えるの?!と思うと、夜も眠れなくなります。

会社での新しい出会いなんて全く期待できないし、積極的に婚活なり
出会いのパーティーにでも参加するしかないんだけど、長く付き合っていた彼氏が
いたせいか、守りに入っているような感じで、積極的な行動に出られないんです。

じゃあ今までの交友関係で何とか・・と、フェイスブックの友達とか
改めて見直してみたんですけど、いまいちぱっとせず。
とりあえず暇つぶし程度に何人かに連絡を取ってみました。

そしてその中の一人、大学時代のサークル仲間と何度か飲みに行きました。
向こうは「ひょっとして俺のこと好きなんじゃない?」って雰囲気がありありで
それなりに期待しているみたいなんだけど、こっちの本心はこんな感じ。。

街を歩いていると、全ての人が一人じゃないように見えてすごく不安になります。
特に家族連れなんて、時々直視出来ないときもあります。
結婚したって馴れ合っちゃってつまんなそうだし、中身はぐちゃぐちゃかも
なんて思ったりもするんだけど、それでもプロポーズ、結婚、妊娠、出産と
全部こなして旦那さんに守られる立場なんだって思うと、一つも出来てない自分て
やばいかも!ってあせるんです。

あれこれ言ってないで、その人と付き合うとか、結婚でもしてみちゃえば
どうにかなるかもしれませんね。。